miyamon’s blog

若い世代を育てるのは若い世代が1番

今の世の中

こんにちは、みやもんです。

今回話していく内容は、これからの日本についてです。

 

皆さんは、普段新聞や、ニュースなど見ますか?

多分大体の人は見ていないと思います。

見ている人でも、今週の番組や、今流行りのお店。

このようなものにしか興味ありませんよね。

自分も見ているならそうだと思います。

しかし、口コミで聞くニュースはどれも悲惨なものです。これからを生きる人は今から書くものについて真剣に考えて欲しいです。

 

結論から言いますと、「働き方改革」と「副業禁止を禁止」といったものです。

 

まず、簡単に説明すると、働き方改革とは、休日を増やす(GW)や、残業の見直しといったものです。

続いて、副業禁止を禁止につきまして簡単に言うと、終始雇用をやめた大手会社のインタビューにつき、政府が雇用を切られる前に副業して次の職を見つけなさい。

 

※以上の説明に関しては簡単に説明している為、誤りなどございますので気になった方はこの2つのキーワードを調べて見てください。

 

もう感の言い方は気づいていると思いますが、これ、矛盾してません?

1つの仕事で休みや残業なしにした所でもう1つの仕事をしなさい。

もっと簡単に言うと「休みあげるから他で働いて」と政府は言っているのです。

 

ということは、この先凄く怖くなりませんか?

 

自分はこの2つのを聞いた時にゾッとしました。

昔は「大手に入っとけば安泰」と言われていたのにその大手が定年まで雇用出来ない。って言われたら、この先の中小企業も絶対と言っても過言ではないほどそうなります。

 

なら、そうならない為にも今からやることは、自分で考え行動を起こすことです。

今の会社が安全地帯でなくなる前に、この先の未来に向け、会社からではなく個人で稼げる力を身につけていくことが大切です。

会社では、専門的な事は教わっても、他で活かせるかは全然違います。

 

今回は自分の体験談とかは無しです。

今遭遇しているのですから。

その為に自分は今動き出しています。

「自分には関係ないや」と言うのはもうすぐなくなります。

 

今回は今の時代の恐怖について話しました。

 

 

 

 

お題「どうしても言いたい!」