miyamon’s blog

若い世代を育てるのは若い世代が1番

迷い、決断

 

こんにちは、みやもんです。

 

今回話していく内容は題の通りです。

皆さん誰しもが持つ「迷い」。

と言っても、説明いするのは難しいです。

簡単に言うと、選択です。

 

例を上げるなら、美味しいお店などがわかりやすいですね。

「このパスタとオムライスどっちがいいか迷う〜」

こういう場面に出くわす事はよくありますよね。

この例だけでも2~3個はまよってるということです。

・今の気分

・金銭面

・どっちがお腹いっぱいになるか

などあります。

人は1日に数千と選択(迷い)をしています。

なら、迷いということはなぜ起きるのか。

それは、

 

人間だからです。

 

世界で迷うことが出来るのは人間だけなのです。これは素晴らしいことですよね?

なので、どんどん選択(迷う)しましょう。

人生は、選択肢(迷う)の連続なのだから。

 

 

続いては決断です。

決断することは正直誰でも怖いです。

これは上記の延長戦に関わることなのですが、迷いの先に決断がある。

自分はそう思います。

決断していくことが人生を作っているのですから。