miyamon’s blog

若い世代を育てるのは若い世代が1番

憂鬱な日曜の対処法について

 

こんにちは、みやもんです。

 

日曜の夕方に入るとf:id:MIYAMON:20190519213534j:plain

「あぁ、また明日から仕事が始まる。」って考える人は多いですよね…

自分も思います。酷い時は

「え、土曜終わる…」

なんて考えてしまうことも多々あります。

しかし時間には逆らえません。

ゲームの世界なら、まだしも現実世界ではそうもいきません。なら、その憂鬱な日曜を少しでも楽にすることを教えます。

 

結論から言うとボーッとしないことです。

ボーッとしている時はいっぱい考えてしまうのです。必要なことを考えボーッとしているうちに「あ、そういえば明日から…」となるのです。なら、そうならない為にも出来るだけ減らしていきましょう。

 

自分はいつも暗くなるまで遊びや、趣味に継ぎ足して乗りきっています。

それでも考えてしまう時はありますがそんなに苦ではなくなりますね。

 

今回はこれまで!

明日からの事なんて明日の自分にしか分かりません。なら、今日の自分がやりたいことを精一杯やって明日の仕事に取り掛かりましょう!

また、仕事をしながらサボりを考えていきます。