miyamon’s blog

若い世代を育てるのは若い世代が1番

入社して1ヶ月でサボりテクを考える

 

こんにちは、みやもんです。

 

 

前回は、1、2分の時間しかサボれないテクニックであったが、今回はもっと長くサボれるテクニックを紹介します。

 

 

Lv10~15

「掃除」

 

f:id:MIYAMON:20190514081327j:plain

 

掃除と言っても様々な職種がある中で、掃除をしない職場がある。

 

しかし、大半の会社は始まりに掃除、終わりに掃除、中時間、といってほぼ全職がやっていると言っても過言ではない!

 

「え、でも掃除でサボったら周りにバレるじゃん」

 

なんて声も少なからずあるのも事実。

 

自分が言いたいのは掃除をサボるのではなく、掃除を真剣にしながらサボると言った手法です。

 

例えば、何も考えずにダラダラ掃除しているAさん

掃除をテキパキしながら「帰ったら新作のゲームして攻略でも見よう」と考えるBさん。

 

どちらが効率いいでしょうか?

 

断然Bさんの方が効率はいいですよね?

 

こういった感じに体は動かしながら頭を休める、他のことを考える心の余裕が現れるのです。

 

職種によって時間は違いますが、10~15分はサボることが出来ると思います。

 

今回のデメリットとしてはスマホを触れないことですが、個人的にスマホは昼休みの間にSNS、ゲームどれか1つは見通せることが出来るので大丈夫だと感じます。

 

それでも「スマホが見たい!」などの声が多々あると思います。

次回はそんなあなたに最適なサボりテクを紹介します。